ベストセラーNo.1 オックスフォード・リーディング・ツリー トランクパック

ORTトランクパックA ORTトランクパックB ORTフロッピーズフォニックスセット
ステージ1~4絵本+CD+ガイド ステージ5~9絵本+CD+ガイド  フォニックス絵本+CD+ガイド

トランクパックは、朗読CDや日本語ガイドブックが付き。 生きた英語をまるごと吸収できる、お得なセット。 単純な文章、ストーリーの「ステージ1」から徐々にレベルアップでき、幼児から中学生まで幅広く使えるとのこと。

2012年2月2日木曜日

アルク雑誌 おすすめ英語教材



英語教材、書籍で有名なアルクさんの取材を受けました。
自宅で写真を撮ってもらったり、英語育児(英語絵本の読み聞かせ)について取材をしていただいたりと楽しかったです。

11月に依頼を受けて、
11月末に写真を撮って、スカイプ取材を受けて、
12月に記事チェックをして、
2月に書籍販売でした。

子どもが小さい時にお世話になった雑誌でしたので、恩返し?が出来たかなと勝手に思っています。
どのくらいの方が購入されているのか分かりませんが、英語育児・英語教育の中に「英語絵本の読み聞かせ」というものもあるんだ!という気づきになってくれたら幸いです。

ORTは、英語絵本の読み聞かせをするのに最適な絵本だと思います。
CD付きのスペシャルパックを購入すると結構値段がはりますが、絶対に元が取れる教材?英語絵本なのでは?と思っています。

我が家の場合、読み聞かせとかけ流し、音読、書写と何度も登場。
年齢に合った使い方ができるし、たぶん小学校高学年になったらまた他の使い方ができるのではないかと、なんとなく思える英語絵本セットです。

ちなみに、雑誌記事原稿として送ったおすすめの教材
・バーンスタインベアーズの英語絵本
・えいごリアンDVD
・無料のネット英語サイト(タンブルブックスやスターフォール)
です。

ORTにするか、バーンスタインベアーにするか迷いましたが、アメリカの子どもの日常や行事、親との関わりがよく分かる「絵本」ということでバーンスタインベアーにしました。
ORTは有名なので、わざとマイナーな絵本紹介をしてみました~(*^_^*)。


そういえば・・・
息子は未だに怒っています。写真を撮られるのは嫌いなので。
撮影当日は他で楽しいことがあったので気持ちがよかったらしく、笑顔で写っているんですけどね。

娘はノリノリでした。
「モデルデビューみたいだね」と私が言うとはしゃいでました。

また1つ、英語育児の楽しい思い出が出来ました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿